| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/28 | 『鬼滅の刃』『国宝』『ジュラシック・ワールド』などが大ヒット中。映画館は”気軽に楽しめる近場のレジャー”として賑わいをみせてます。
 
 そんな中、
 2025年12月5日公開 ディズニー映画『ズートピア2』
 2026年2月27日公開 春休み恒例『映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』
 2026年4月24日公開 23年日本での興行収入No.1の続編『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』
 など、
 今年の冬から来年にかけてファミリーをメインターゲットとしている作品の公開を多数予定。
 
 映画館に足を運ぶファミリー層は
 ■レジャーやエンタメ、旅行などへの関心が高い
 ■お子様の体験や教育に対して積極的
 ■スマートフォンやパソコンなどを使い情報を取り入れてる
 ■高単価商材の購入にも前向き
 という特徴があるため、これまでにも多様な業種の企業様にご出稿いただいております。
 
 今回は、これらの作品の上映前にCM(シネアド)を上映する作品指定プランをご案内。
 ローソン・ユナイテッドシネマグループで上映予定の全劇場をフル活用した動員保証プランもご用意。
 保証人数に達するまでシネアドを流し続けます。(最低14日間はCM上映いたします。)
 
 シネアドの大きな特徴はスマホなどのながら視聴やスキップなどが出来ない”完全視聴”
 15秒や30秒の動画で余すことなくPRできます。
 
 ローソン・ユナイテッドシネマグループとは・・・
 全国で40のシネコンを運営するローソングループの映画館運営会社。
 
 ローソン・ユナイテッドシネマグループ運営シネコン(市区町村別)
 <北海道>札幌市/旭川市、<宮城県>柴田郡
 <群馬県>前橋市、<栃木県>足利市、<茨城県>水戸市/つくば市
 <東京都>港区/練馬区/江東区
 <埼玉県>さいたま市/鶴ヶ島市/入間市/春日部市/川越市/新座市/児玉郡/幸手市/秩父市
 <千葉県>松戸市/千葉市、<神奈川県>横浜市、平塚市
 <新潟県>新潟市、<石川県>金沢市、<愛知県>豊橋市/岡崎市/稲沢市/知多郡
 <滋賀県>大津市、<奈良県>橿原市、<大阪府>岸和田市、<愛媛県>今治市
 <福岡県>福岡市/北九州市/中間市/糟屋郡
 <長崎県>長崎市、<沖縄県>浦添市
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              | 資料更新日:2025/10/24 | 【映画館メディア専門代理店 サンライズ社】
 ●映画館メディア(シネアド)とは
 『鬼滅の刃』『国宝』をはじめとする大ヒット作が次々と誕生し、今、映画館が大きな盛り上がりを見せています。
 全国の映画館では入場者数が過去最高を更新し、Z世代を中心とした若年層の来場が急増。
 トレンドの最前線として、映画館は「スクリーンで体験するリアルな共感メディア」として再注目されています。
 
 「シネアド」は、そんな映画館のスクリーンを活用した動画広告メディアです。
 映画本編が始まる直前という“最も注視される瞬間”にブランドメッセージを届けることで、他のどのメディアにもない高い視聴完了率と強い印象効果を実現します。
 
 ●広告メニュー
 全国の映画館ネットワークを通じて、TOHOシネマズ・イオンシネマ・MOVIX・ユナイテッドシネマなど、国内の95%以上をカバー。
 全国一括出稿から、都市単位・作品単位でのターゲティング出稿まで柔軟なプランニングが可能です。
 
 【シネアドスポット】
 希望エリア、予算に応じてエリア単位から全国規模まで自由にカスタマイズして出稿
 
 【シネアドレギュラー】
 半年や年間単位の長期タイプ出稿、映画館周辺企業や店舗の継続的なブランディング強化や集客施策として最適
 
 【館内プロモーション】
 サンプリング、ブース設置プロモーション、レストルーム広告など
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/04 | クライアント様にとって最適な劇場媒体メニューを提案し、映画館来場者に向けて幅広く効果的な広告アプローチを実現します。--------------------------------------------------------------------------------------
 【媒体概要】
 劇場数:全国26サイト
 スクリーン数:248スクリーン 年間動員数:2,000万人以上 1日あたりの来場客数:5万人
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 【来場者層】
 作品や曜日、時間帯に応じて幅広いお客様に来場頂いております。
 ※男女比=3:7、土日祝はファミリー・学生、平日は主婦・シニア等
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 【劇場媒体ご紹介】
 ★スクリーン広告
 映画館の大スクリーンに上映前に映し出し、お客様に期待感を持って見ていただける能動的な視聴(キャプティブオーディエンス)を実現します。
 
 ★レストルーム(お手洗い)広告
 映画上映前に多くのお客様が利用するレストルームの鏡面、個室内に広告を掲出することで、広告の視認性を高めます。
 
 【その他劇場媒体】
 ☆WEB広告
 作品鑑賞履歴に応じたターゲティング広告
 
 ☆サンプリング
 映画鑑賞者に直接手渡しのサンプリング
 
 ☆シアターレンタル
 企業セミナーからゲームイベント、パブリックビューイング等使い方は自由自在
 
 ☆ポスター掲出
 ロビーでのお客様導線の最適な箇所に掲出
 
 ☆ロビーモニター
 ロビーでの大型モニターでの上映することにより注目度抜群
 
 ☆ロビープロモーション
 日々入れ替わる新しく幅広いお客様にダイレクトに訴求
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												【SMT】theatrepromotion_2025年3月版【SMT】theatreprice_2025年3月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/30 | 「台湾までの輸出が複雑で…」「現地でPOPUPイベントを行いたい…」「現地メディアを活用してPRしたい…」そんなお悩みをハイブリッドでサポート!Shipeeeでは物流×現地販売×販促までハイブリッドでサポート可能です!
 
 【Point】
 ☆ 輸出入支援 ─ 書類準備・検査・通関・倉庫保管まで丸投げOK
 ☆ POPUP/店舗運営 ─ 商業施設交渉・スタッフ手配・什器/ディスプレイ手配・POS・売上管理まで全て対応
 ☆ プロモーション ─ 現地メディアを活用したPRや交通広告、映画館でのシネアド+館内物販が可能
 
 ◆こんな企業様におすすめ
 海外展開したいがリソースが足りない ─ 輸出から現地販売まで全て丸投げしたい
 初めて台湾展開を検討 ─ まずは低リスク・短期間で“現地の反応”を知りたい
 過去挑戦して失敗 ─ 価格・訴求を検証しながら再チャレンジしたい
 自治体様 ─ 地域産品をまとめて台湾へ展開したい
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/22 | ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
 上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。
 
 弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
 ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
 別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。
 
 ■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
 弊社HPにて
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/03 | ★競合代理店さまのDLはご遠慮ください★
 
 《広告宣伝ご担当者の方必見!》
 
 テレビCMを試してみたい担当者さま必見!
 「テレビCMのお試Plan」資料をダウンロード頂けます。
 
 
 [こんな担当者の方に必見です!]
 ・テレビCMの出稿を検討しており、ますは試してみたい!
 ・どのくらいの金額で、テレビCMを試せるのか知りたい!
 ・テレビCMを実施する段取りやスケジュールを知りたい!
 
 
 [概要]
 テレビCMのトライアルプランを、30万円Planからご紹介!
 さらに、人気番組の詰めあわせPlanも追加いたしました。
 
 上記のお試Planのご紹介に加え、
 出稿までのスケジュールや注意点など、
 テレビCMの出稿を具体的に検討される方向けの資料です。
 ※TverなどのキャッチアップCMにも対応!
 
 
 [このような目的に最適!]
 ・貴社/ブランドの認知向上
 ・ブランディング、
 ・販売促進
 ・B2Bでの営業支援あ
 ・Web広告との併用 など、使い方イロイロ。
 
 ※「テレビCM実施中!」という記載をしたい方にも必見です。
 
 
 [資料の内容]
 ・テレビCMお試しPlan(スポットCM/キャッチアップCM)
 ・CM制作費の目安あ
 ・放送開始までのスケジュール
 ・出稿に際しての注意事項あ
 ・出稿するために準備が必要なもの
 
 
 さあ、貴社もテレビCMを試してみませんか?
 
 ※「CMの窓口」は、創業1888年の総合広告代理店、廣告社株式会社が運営するテレビCMをはじめとする広告メニューをご案内するサービスサイトです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												TVCM_TrialPlan_202204B.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/28 | 日本中に点在する映画館からサンプリング場所を柔軟にお選びいただけます。数館単位のエリアプロモーションから、数十万部規模の全国展開まで一括対応します。入場時に直接映画館スタッフが手渡しをするので、受け取る抵抗感もなく確実に来場者の手元へ。映画開始前の余裕もあり、配布物への注目率も高まります。
 ファミリー作品や若年層向け作品など映画タイトルを指定することにより配布対象のセグメントも可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												映画館_シアタースタッフサンプリング202507.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/09 | 109シネマズとは 全国20サイト、185スクリーンにて展開するシネコンチェーン「109シネマズ」でのプロモーションのご案内です。老若男女様々な方が来場され、多くの集客が見込める映画館で、シネアド(スクリーン広告)やサンプリング・イベント等のプロモーションが実施可能です。
 109シネマズの特徴 【109シネマズ概要】・劇場数:全国20サイト
 ・スクリーン数:185スクリーン
 
 年間動員数/年:約850万人(2024年)
 来場者数/日:約2.3万人(2024年)
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              ファミリー                           性別:男女比 4:6 109シネマズの強み・メリット 映画を鑑賞されるお客様に効果的に訴求できるプロモーションメニューです。子供から大人までご来場されますのでオールターゲットに訴求が可能です。
 109シネマズの広告・料金メニュー プラン・メニュー ■サンプリング入場受付にてチラシや商品サンプルを手渡しします。
 劇場スタッフよりお渡しするため、抵抗なくお受け取りいただけるプロモーションです。
 ■ブースプロモーション
 劇場ロビーを会員登録促進や認知拡大のプロモーション展開を実施する場としてご利用できます。
 鑑賞前後の空き時間にお立ち寄りいただく方へ向けて、直接アプローチができます。
 
 その他、詳細は資料ダウンロードのうえご確認ください。
 課金形態 
                                  期間課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【109シネマズ】202509メディアガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | 割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝え頂けましたら、協賛に付属する「スポットCM」の枠数を10%増量させて頂きます。 イオングループの映画館「イオンシネマ」のスクリーン広告(全国98館)と、有料アニメチャンネル「アニマックス」「キッズステーション」(加入者全国各600万~世帯規模)のCM放送枠をセットにした特別プランです。イオンシネマは国内最大の劇場数、アニマックス&キッズステーションは国内最大級の加入者数を誇る有料アニメチャンネルで、動画媒体でも数少ない「集中してCMを視聴する環境」である劇場スクリーンと全国のアニメ視聴者に向けたリーチが可能な企画となっております。
 アニメ作品ごとに男性や女性、ファミリーなどのターゲティング、サンプリングやロビーでのリアルなタッチポイントを設けることも可能で、特にイオンシネマは「イオンモール」などのイオン関連施設の中や隣接をしているため、購買導線を引きやすいことも特徴です。
 
 ■2025年11月~12月 企画作品
 ・2025/10/31~映画すみっコぐらし 空の王国とふたりのコ
 ・2025/11/14~(パウ・パトロール)ラブル&クルー IN シアター
 ・2025/12/05~ズートピア2
 ・2025/12/12~映画きかんしゃトーマスサンタをさがせ!パーシーのクリスマス急行
 2025年9月1日時点の公開情報に基づき記載
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2509【イオンシネマ】スクリーン広告パッケージML.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | シネマメディアとは ■「シネマメディア」とはシネマメディアは、年間約3,300万人を動員する国内最大級のシネマコンプレックス「イオンシネマ」のロビーで展開するサイネージメディアです。
 面数:全国95劇場・95面
 シネマメディアの特徴 ■利用者属性男女比    ほぼ1:1
 年齢層    18才~54才がボリュームゾーン
 来店手段   車(72%)
 
 ■「シネマメディア」のデジタルサイネージの設置場所
 劇場ロビーの主要なスポットにサイネージを設置。
 劇場ロビーでは、開場を待つ来場者が情報を求めて回遊します。目を引く広告は好意的に受け入れられ、より深い商品理解が得られます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           年齢:幅広い年齢層 性別:男性・女性 シネマメディアの強み・メリット ■おすすめポイント・男女問わず
 ・一定の経済力を持ち
 ・エンタメに興味関心がある
 上記のターケットに対して、「エンタメ商品・サービス」等のPRに適応します
 シネマメディアの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/04 | タイアップするならビックIPでしょ!
 その考え方は王道なのですが、巨額な契約金やタイアップ料、スポンサー料を払ってまで
 
 ・期待する効果が得られるか?
 ・ビックIPを採用する企業は多いので差別化が可能なのか?
 ・そもそもライセンサーの意向が強くやりたいことが出来るのか?
 
 などの課題点・問題点を抱えていることもまた事実です。
 確かに新規IPまたはスモールIPの場合、
 
 ・新規IP=放送が始まらないと、どの程度ヒットするか分からない
 ・スモールIP=知名度が高くないので、効果が限定的な可能性がある
 
 高い費用対効果を得るためには当然、重視しなければならない大きなリスクポイントです。
 それゆえ、IPとのタイアップはビックIPに偏りがちになります。
 しかし【差別化】【高深度化】【強力な連携】などのポイントを押さえれば、
 リーズナブルに費用対効果を得られる可能性があります。
 
 例えば
 ビックIPではほぼ不可能か多額のコストがかかるタイアップアニメーションの制作
 ビックIPだと同じキャラや世界観を見せつけられてお腹いっぱいの時があり、逆に新規IPやスモールIPを使用して、量や面で目立つ!戦略
 などを取ることが可能になります。
 
 本ご提案では、新規IPまたはスモールIPならではのタイアップ戦略のノウハウを公開します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社オペラハウス_TVアニメーションの新規IPまたはスモールIPならではのタイアップ効果V002.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/22 | 2023年4月14日に開業した「東急歌舞伎町タワー」内に入居する、日本初の“ハイクオリティ映画館”『109シネマズプレミアム新宿』のメディアガイドです。
 109シネマズプレミアム新宿は、“感性を開く映画館”をコンセプトとした、今までの常識を覆す全く新しい形態の映画館です。
 シアター内の座席は全席プレミアムシートで、上映前にお待ちいただくラウンジは高級感溢れる空間演出を施しております。フード・ドリンクや、ショップ等の付帯サービスも従来の映画館にはないような商材を幅広く取り扱っております。また、シアター内の音響については、世界的な音楽家である坂本龍一氏にご監修いただいております。
 鑑賞前から鑑賞後に至る一連の映画体験を、最高にリラックスした状態でお楽しみいただけます。
 
 このような特別な映画館で、プロモーション展開をご実施いただけます。
 より良い鑑賞環境を求める「こだわり層」や、上質なサービスを期待する「エグゼクティブアッパー層」、流行や話題の施設に敏感な「インフルエンサー層」の方に多くお越しいただいており、購買意欲の高い方に向けて広告展開を実施することが可能です。特定の商材のプロモーションはもちろん、ブランドイメージの向上につなげる施策も実施できます。
 
 シネアドやサイネージ掲出等の従来の映画館でも実施できるプロモーションメニューはもちろん、109シネマズプレミアム新宿だからこそできるメニューもご用意しております。
 
 何卒ご検討の程、よろしくお願いいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												109シネマズプレミアム新宿_シアタープロモーションメディアガイド2023.6.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/04/09 | ポイント●富裕層 中高年 女性が占める歌舞伎座来場者にアプローチ。
 ●イヤホンガイド社と弊社では、新しい広告媒体として「イヤホンガイド特別協賛幕間放送」を展開中
 ●歌舞伎座を中心とした広告媒体のご案内。
 ●歌舞伎座イヤホンガイドは、利用者も年々増加傾向にあり、来場者の約60%を占める。
 ●イヤホンガイドから開演前、休憩時に企業様のCMを放送。
 ●MCには出演中の歌舞伎俳優なども可能。(ギャランティ別途)
 ●イヤホンガイド賃借時に配布される『耳で観る歌舞伎』パンフレットにも協賛企業様の広告 掲載が可能。(現在感染対策の為、配布中止中。)
 ●歌舞伎座地下広場でのチラシ配布及びサンプリングサービスのご案内。
 ●歌舞伎座館内食事処でチラシサービスのご案内。
 ●歌舞伎座館内の壁面ポスターケースのご案内
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2021歌舞伎座シアターメディアのご案内資料].pdf |